FC2ブログ
 


 

東方非想天則

213001004992.jpg

メロンブックスの通販で予約が今日より開始した、
『東方非想天則』

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_tasogare_hisoutensoku.php

夏のコミケ76で販売する品。
私ももちろん予約して来ました。
届くのが楽しみなところ。
 

ゆっくりのある生活

メロンブックスの通販で見かけた、面白そうなゲーム。
それを、紹介します。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_getsumen_yukkuri.php

↑↑これは、買いたい。
いや、もう買う事は決定した。
あとは、8月1日にメロブに行けばいいことだ!

楽しみだなぁ。
早くやりたいw
 

涼宮ハルヒ エンドレスエイト

7月30日現在放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期。
その中で、「エンドレスエイト」といわれる、話があり、夏休みが何回も繰り返されるという話。
原作では、15498回。
同じ2週間が繰り返されたことになっている。
ちなみにのべ216972日で、約594年分とのこと。

http://www.cyzo.com/2009/07/post_2409.html

↑↑これは、ネットでの非難ということで紹介している。
コレを見てもらえれば、たいてい分かると思うが、現在6回目のループ。
ほぼ同じ内容で、違うのは服など細かなところ。

そして、8周目確定しました。
http://unkar.jp/read/hideyoshi.2ch.net/anime/1248366018
さて、どうなるんだ?
DVDとかも、どうなるのでしょうか。

ちなみに、関連すると思われるリンク
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html<
 

シュタインズ ゲート Steins;Gate

steinsgate.jpg

Chaos;HEAdの次の作品として、出るらしいです。
Chaos;HEAd大好きなので嬉しいです。

とりあえず、リンクをどうぞ。

http://steinsgate.jp/

また、コレは楽しみですね><
秋葉原ですか!
なんか、面白そうな雰囲気がします。
とりあえず、報告したかったんで、コレで終わります。

また、何かありそうだったら書きます。
 

GIFTのふもふも

ふもふもシリーズが人気なGIFT(自分の中では)ですが、
今回は、31日の22:00から予約受付予定なグッズの紹介。
g_019-01.jpg


GIFT 直リン

まず、行ってみると分かるけどぬいぐるみシリーズが目につくと思います。
私が買うのは、チルノのふもふもです。
31日の22:00になったらちょっくらのぞいてみるか。
んで、いい頃合いになったら、予約っと。

あと、でかふもれいむも再販のようです。
同じ31日の同じ時間帯ですね。
でかふもれいむ 直リン

でも、私に29800円は手を出せません(号泣)
買える人は激うらやましいです。
 

ヴァイス アイマス スターター 杏仁豆腐 サインカード

今日は、熱かったですね。
やっと夏がやって来たとかのんきな事を言っております、すまし汁です。
今朝は10時にアニメイトへ行ってきました。
今日は、買うものがあったので。
というか、なんかよくメイトいくなぁ。とかのんびりと感じております。

fc2.jpg

今朝アニメイトで買った物です。
まず、アイマスのぷちねんどろいど。
499円でした。
まずこれを2個買いました。
私服の春香
ステージ衣装の春香
の2つでした。
まぁ、この時点でテンションがMAXになってたんですが、

続いてですね。
ヴァイスシュヴァルツのアイマス/スターター
を1箱買いました。
やっと出ましたね。待ち遠しかったですよw

で、CXの杏仁豆腐さんの薄押しサイン入りカードが出ました。
嬉しいですね~。
久しぶりに嬉しい出来事がありました。

最後に、プラチナコレクションのスリーブのクドです。
他には、「鈴とどるじ(リトルバスターズ!)」と「渚(CLANNAD)」がありました。

さて、まったく関係ない話に移りますが、
最近になってようやくCLANNAD after storyを見ます。
それと、Ipodに曲を入れるのにハマってしまった。
しばらく使ってなかったのだが。最近になって、ひっぱり出してきたw
主にえrgソングやアニソンを入れています。
そういえば、自分の好きな歌とか言ってませんでしたが、そのうち言いますw
あと、アイマスのスターターはちゃんとチルノのスリーブに入れてあげましたw
さて、部屋のかたずけをしないと、アイマスの置く場所がないっていう件。

ついでに言うと、なんか自分のPC買ってもらえることになりました。
やった!
これで、更新しやすくなりますw
さらに言うと、えrgがやれるようになりますw
あとは、今までいれれなかった便利なフリーソフトなどを詰め込みまくれます!

一応考えているのが、ドスパラで買おうかと。
デスクトップです。
今使っているのが、Windows Vistaのノートパソコンなんですが、
Vistaだといろいろいれれないツールとかありまして。
てな訳で、いろいろ便利になるから、こちらとしましては嬉しい限りなのです。
とりあえず、パソコンのyahoo メールのアドレスを新しいの作ろうかなぁ。
なんか、いろいろアドレス使う機会が出てくるだろうし、
そういうのの対応用にそれを使うようにすればおkだと思うのだが。

といっても、さすがにディスプレイは自分で買わないといけません。
16:9のでいいやw
21.5型のを考えています。
確か、16800円あたりだったかな。
特売で。違ってたらスマソw
そんなカンジで最近の出来事は終わりかな。
会えて言うとしたら部活の話だろうか。

部活は電算機部なるところなんですが、
プログラミング言語がCOBOLなんですよ。
なんでC言語じゃないんだろう(泣)
コレはマジで泣けてきます。
だって、絶対Cのほうが役に立つっしょ。
って、COBOL好きな人スイマセン(汗)×3
で、自分全然分かんなくて、困ってます。
って言っても、「ハ?」ってなりますよねわかります。
その電算機部が、夏休みの44日中の、10日しかありませんwww
GJ!電算機部GJ!
さて、俺の好きな言葉のうちのひとつでも。
(21)です。
はいスルー推奨www
さて、この辺で終わります。
って別にネタがなくなったからってわけじゃないんだからね!
↑↑(※本当です。)
それでは、ノシシ
 

カハマルカの瞳

動画を落とすことができるソフトがあります。
フリー、有料や、機能など様々ですが、検索すればすぐにHITしますね。
しかし、そういうソフトでも落とすことが出来ない動画サイトなどあります。
そういった事を解消するために使えるフリーソフトを紹介します。

どういう仕組みかというと、画面の1部を動画として録画できるのです。
キャプチャーできます。
するとどうなるかというと、動画再生している部分を録画するとそこが動画で保存されます。
落としてないです。
録画しているのです。という事です。
なので、遠まわしに「動画を落とすことができた」ような感じになります。

他の使い道というと、他の人に操作などを説明したいときに、このソフトを使って説明しているところを録画する事もできます。
といった感じのもので便利であることは分かってもらえたと思います。
次に、欠点を。
まず、録画して動画の容量が大きいということと、
長時間録画すると、たまに動画の六が内容がおかしくなるそうです。

という点でしょうか。
ソフト名は、
「カハマルカの瞳」
です。
リンクを貼っておきます↓↓
カハマルカの瞳 窓の杜
 

ゲーマーズ フィギュア:東方project ねんどろいど 博麗霊夢 再受付開始

フィギュア:東方project ねんどろいど 博麗霊夢の再受付が開始した。

hakurei.jpg

ゲーマース 再受付のページ

こみけ販売の品で、先行発売です。
この機会にぜひどうぞ!

というより、早く買わないと売り切れるかと。

__________私個人の感想を↓↓__________
良く出来てるなぁ。
めちゃくちゃ欲しいです。
私は、コミケいけませんから、こういう販売は助かります。
そういえば、ゆずソフトの通信販売の抱き枕カバー
両方とも完売しましたね。
何回か、見に行ってたんですが今日ちょうど売り切れているのを発見しまして。

てなことで、今回の紹介、霊夢のねんどろいどでした~パチパチ
 

G線ハル×(21)×エヴァ名言

(22V)x.jpg

もし他のブログとかでこの画像を見つけたら、それは俺のやってるブログかもしれない。
一応、CURURUとmixiです。
この2つには同じのを貼ったから。
もし見つけたら、一声かけてっちょw

さて、今回の画像だけど、
G線上の魔王のハルに、(21)とエヴァの名言を少々盛り込んだ欲張りな画像だよ。

さすがに、少し痛いね。
けど、気にせず行くよ!
さらに言うと、PSPの壁紙もこれでOKだね!!

って感じかな。
自分的には、好きなものを盛り込めて結構満足です。
うn。
じゃぁ、今回の「画像作ってみた」はココでおしまいです。
 

終わりなき夏 永遠なる音律

owarinaki.jpg
7月24日は、「終わりなき夏 永遠なる音律」の発売日。

ということで、めちゃくちゃ楽しみな人がここに一人←
ちょうど明日は部活の人かぶりますが、帰ってきたら絶対やります!
というか、もう1日でクリアするぐらいの勢いでいきます。
いや、いかなきゃいけない!
という、熱い思いですww(ぁ

その前に途中になっているG線上の魔王とか、俺たちに翼はないとか、やらなきゃいけないよ。
今のところ、G線の方を主にやってる感じです。
俺つば、長いとかいう噂を聞いたので。
といっても、全然進んでませんが(ぇw
 

今日の戦利品

gazoo.jpg

今日は、短めに書きます。
早くG線上の魔王と俺たちに翼はないをクリアしたいので。

今日、朝一でメイトへ行ってきました。
目的は、

「放課後ティータイム ミニアルバム」
いやぁ。
私の恋はホッチキス
と、
ふでペン~ボールペン~
が、ヤバいからなぁ。

どっちも、アニメで聞いた時から、CD買おう。と考えてたので、いっぺんになっててラッキー☆
てな感じですかね。
あと、言うなれば「ふわふわ時間」買ってなかったので、ちょうど収録されてて良かった~。てな感じ?

あと、けいおん!のCDで買うのは多分
あずにゃんのイメージソングだけだろう。。。と思われる。


あとは、
やっと、迷い猫オーバーランの5巻が買えました。
良かった~。
猫、2か月に1冊なので早くて早くて^^;)

それにより、アニメイトのなんかわけの分かんない、
8月1日までにスタンプ10個貯めるとブックカバー1枚。
とかいうキャンペーンのスタンプが10個貯まったので、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
のブックカバーと交換してもらいました。

↑↑ぶっちゃけ、
6月にやったキャンペーンのあまりですが。
本当は、6月に5ポイント貯めて、迷い猫のシールが欲しかったんですが、
知らなかったしorzorz

最後に、
ゆっくりの湯のみw
気分で買いました。
後悔はしていませんの事よ。(←棒読み)

じゃぁ、初めに言った通り、えrgやってくるんでノシシ。
 

天神乱漫 姫√

やっと、天神乱漫の姫√がクリアしました。

内容的には、満足です。
少し、ありきたりな感じもしましたが、面白かったです。

次の√を選ぶとしたら、ルリかなぁ。
まぁ、自分のなかで姫は大好きなキャラでしたから、最後までハァハァでしt((

というか、むりりん氏とこぶいち氏の絵が好きw
なのです>w<

もちろん、これはゾンビですか?
も好きです。
あの中では、セラが一番ですかね!
このブログのURLも、ローマ字で「これはゾンビですか」となっています。

さて、
姫の好きなところというと、意地悪なところでしょうか?
軽いツボですねww
発売前から、姫√を狙う気満々ですたから。
といいつつも、クリアするのにこんなに時間がかかったのは、
時間がなかったからなんです(汗)

ではでは。
また、何かあったら記事にします。
 

Vista アプリケージョン アンインストール

Windows Vistaでアプリケーションをアンインストールする方法を何となく解説します。

というのも、最近空き容量がカオスになった自分の家にあるPCを、少しでも空き容量を増やすために、いろいろとえrgをアンインストールしてた時に、
これでも記事にしてみるか。
とか、思いましたのでね。
コレなら、すぐ終わって、楽に更新できr((

まぁ、変なもんいじってパソコンがぁぁぁ(ry
みたいなことに注意してね☆


ぢゃ、まずスタートをクリックします。
右の項目から、コントロールパネルをクリック
そしたら、コントロールパネルの画面が出ますので、
「プログラム」
ってとこの、
「プログラムのアンインストール」を選択。

そこで、アンインストールしたいアプリケーションを選択して、
「アンインストールと変更」を選択すれば出来ます。
無題a

↑↑見ずらくてスマソ。
 

ちっぱいぱん

ちっぱいぱんっという曲の紹介&歌詞。

一応、youtubeで規制音がないやつで気に行ったのがありましたので、そちらのリンクを載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=CQ1LP7XmXeA
↑↑これです。
まぁ、興味がある人は飛んでみてね。

さて、まぁとくに感想とかはないかと。

じゃぁ、最後に歌詞を。

_________________________
ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
へいたんなむね おうとつない
ちくびだけぷっくりしてるの
あまいあじがするからなめてほしいな?
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃん☆

ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
つるつるなむね おにくがない
しるくのさわりごこちなんだ
ほおずりですりすりっとしてほしいな?

くちのなかでいっぱいだして?
ぜんぶのみほすから♪

ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
すべすべのむね おおきくない
けんこうにすっごくいいんだよ
ゆびさきでくにくにってしてほしいな?

(きをつけー、れいっ!
 こんにちはっ、とつぜんですがっ!
 いまからあたしとすーぱーせっくすたいむ!
 よーっし、じゃあいきなりおちんちんなめなめしちゃうぞー。
 ちんぽふぇらふぇらみふぇらふぇら!
 あわせてふぇらふぇらむふぇらふぇら!
 すごーい、どんどんかたくなっておっきくなってるー……
 うあっ、やあっ、びくびくってしてきたぁっ!
 んほーっ、せーしでたっ、ぴゅーって、ぴゅーって!
 んああぁぁあっ、せーしのにおいかいだら、おまたっ!
 おまたがぬれぬれになっちゃってしゅごっ!
 じゃあ、つぎはいよいよおまんこにずっぽしずっぽしっ!
 だいにかいせんもイケルよね? だいにじおまんこたいせんっ!
 だいにじすーぱーおまんこたいせんあるふぁぁぁああっ!
 あたしうえっ、きじょーいがいいっ!
 こちんこちんのおちんちんをもって、いれます、いれますっ!
 ちゅぷっって、はいった、ちんぽがはいった!
 うあうあうあっ、ろでおっ、ちょおろでおっ!
 しんど7でしんどおおおっ! しんどおぱっくでしびれちゃう!
 うほっ、おしりゆびでぐりぐりしちゃだめっ!
 けちゅあなをほっちゃだめ!
 ほっちゃ、ほっちゃ、ホアーっ、ホアアアアアアーッ!
 そのままぐんぐんつきあげて、したからうえにっ……
 んっ、したからつきあげるのしゅごっ、しゅごっ!
 ずんずんっ、げ、げ、げこくじょおおおぉおぅっ!)

ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
ぷにぷにわれめ ましゅまろだね
おもわずみせびらかしちゃう
なかまでぱくってしてたべてほしいな?
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃん☆

ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
ぽよぽよわれめ やわらかいよ
おもちみたいなだんりょくね
ゆびでこねこねこねってしてほしいな?

なかだしもぜんぜんおっけーダヨ!
「しょちょう」もまだだもん♪

ちっちっぱいぱん ちっちぱいぱん
ぱいぱんちぱいぱん
ひかえめわれめ ひっそりしてる
せんせいにしかみせないよ
すごいきもちいいことしてほしいな?

(めくるめくちっぱいぱんワールドへようこそようこ!
 ちっぱいぱんがすきなひとー?
 いまへんじをしたひとには、
 あたしがああああ~~んっなことをするから
 きたいするんだぞっ☆
 じゃあね~っ♪)
 

PSP NAND バックアップとは

PSPにCFWを導入する前に
『バックアップをとっておく』
『NANDを作成する』
等と書いてある場合がありますが、

バックアップって何?
NANDって何?おいしいの?
という人向けに少し、解説をして行こうと思います。

PSPが、壊れたとき(物理的な原因を除く)に修復するには、パンドラパッテリーを使います。
しかし、パンドラバッテリーでは直せない場合もあります。
その時のために、NANDが必要になります。

警告-WARNING-
PSPの内蔵NANDflashを弄るときは注意して下さい。
書き換え失敗などすると、Brick(=壊れる)します。

バックアップファイルはバックアップしたPSP以外では使用できない。
(という事を覚えておいて下さい。)
というのも、PSPの個別番号が記録されているので、
別のPSPのNANDを使っても、意味がない(修復不可)のです。

しかし、CFWを導入する前にNANDを作成することを、強く推奨しておきます。
主に作成する方法としては、
CFWの導入前に、
dump nandのようなものがあると思うので、そこで作れます。
作成は自働で行われます。
また、メモステのPSPやMUSICと同じルートに作成されます。
(パソコン等にバックアップを取っておくといいと思います。)
restore nandのようなもので、nandの修復を行います。

なので、PSPが壊れた(=電源がつかなくなった!)(物理的を除く)場合の修復方法(超アバウト)。

PSPにMMSを入れる。
PSPにジグキックバッテリーを入れる。
自動で起動する。
restore nandを選択
修復を開始する。
NANDのバックアップをとった時の状態に戻る。

という感じになると思います。
NANDの、別の作成方法
『PSP NAND Manager v0.5』
http://www.geocities.jp/minerva4096/
を使う事で、作ることができます。

CFWを導入した後の場合用に
(代行で作ってもらったけど、NANDは作ってもらってない。
NAND作成するの忘れた。等の人用に)
PSP NAND Manager v0.5
を使った作成方法の紹介。

CFWのPSPを用意します(=NANDを作成したいPSP)

PSP NAND Manager v0.5をダウンロードし解凍する。
出てきたフォルダの内の、
ms0:/PSP/GAMEフォルダに「NandManager」フォルダをコピーする。
ms0:/に「nanddump」、「kd」フォルダをコピーする。

①XMBからNAND Manager v0.5を起動。
②□ボタンで現在のNANDflashの状態をnand-dump.binへバックアップします。
③□ボタンを押してから、×ボタンを押せばバックアップが開始されます。
④バックアップ終了後、×ボタンで戻ります。

nanddumpフォルダにnand-dump.binが保存されていれば成功です。
お疲れ様でした。

ということで、代替のNANDの紹介を終えました。

最後にまとめると、
とりあえず、NANDは作成しておくべき。
ということです。
コレを見て、NANDが無事作成できれば幸いです。

とりあえず、
CFWを導入する前でも、した後でも、
NANDがなければ、作りましょう
 

神羅ドラグムーンで涙目

今日は、アニメイトでデュエルマスターズ神化編1弾を1パック購入しました。
一応SRが当たったんですが、神羅ドラグムーンでした。
エンペラーキリコが欲しかった俺は涙目と。

まぁ、気を取り直して、
一応デッキを作っている途中です。
念のために言っておきますが、ネタデッキです。

とりあえず、ビートデッキにする予定ですわなwww
それか、ジャックライドウ辺りからを、コッコルピアで素早く出すパターンでもOKだと思う。

ブレードグレンオーマックス
ハックルキリンソーヤ
などを入れて、青緑のデッキにする(速攻ではない)のが今の考え。

どうせネタなら、主役のカードが活躍して欲しいし、
パワー6000以下を破壊なら、パワーダウンさせるカードを入れて、パワー7000以上のカードでも効果で倒せるような組み合わせも作りたい。

とりま、ビートダウンに入れるのは決定。
赤青は決定(基盤が)。
てなところですかね。

では、まだ全然できてないので、じっくり考えながら作っていきます。
 

児ポとかエヴァとかPSPとか。

とりま、いきなりなんですが

児ポ、自重。

日記のいきなり初めにこんなこと書いてすいませんが、
自分は、児ポ反対派の人ですので、その辺をご理解ください。


では、気を取り直して。
エヴァ:破
早く見たいです。
エヴァ:序は、リメイクみたいな感じで、個人的にはあまり面白くはなかったんですが、
今回の破は、エヴァがたくさん出てきて、面白そうじゃないですか!

さて、
エヴァの映画に対する想いはさておき、

昨日、PSPがウィルスにかかったらしく、画面がぶれぶれ。
めっちゃ、遅くなっちゃったし、
なんでこうなったか、だいたいの予想はついています。

PSPRの曲をメモステに入れてたときに、その中にウィルスが混入されてた曲があったのかなぁ。
そう、予想したわけです。

まぁ、実際バックアップ(NAND)を取っておいたから、修復してCFWを入れ直しました。
ってのが昨日の話で、CFW4.01M33-2の状態で今、放置してあります。
放置プレイですねwww

っと、自重自重(汗)。

MMSにした1GBのメモステの中に、NANDは入れておいたのだけど、
FW5.00のEBOOTは入れてなかったので、
けど、パソコン起動するの面倒だからってことで、昨日はそのまま。
けど、そこまでCFW5.00M33-6にする必要今はないし、このままでとりあえずは。

また、やる気が出たら入れますか。
と、軽い気持ちで~。

18日は、チルノのスリーブの発売日です。
今からwktkです。
さらに18日は、生徒会の六花の発売日ですね。
22日はけいおん!ミニアルバム。
いろいろ出ますね。

では、みなさん
ゆっくりしていってね!
 

TSUTAYA×ファンタジア文庫公認フェア

TSUTAYA×ファンタジア文庫公認フェア

ということで、タイトル通り、
7月13日から、TSUTAYA(※一部取り扱ってない所もあります)で

■生徒会の一存
■いつか天魔の黒ウサギ
■鋼鉄のレギオス
■これはゾンビですか?
■H+P-ひめぱら-
■ハイスクールD×D
■影執事マルク
■火の国、風の国物語
■大伝説の勇者の伝説
■黄昏色の詠使い
■GNEZ
■本日の騎士ミロク

以上の本を買うと、1冊につき1枚、
生徒会の一存の紙ブックカバーがもらえます。
種類は全部で6種類あります。

さらに応募券が付いていて、
それを3枚集めて応募すると、全員携帯クリーナーがもらえます。

7月13日~8月7日
1.くりむ
2.深夏
3.鍵

8月10日~8月31日
4.知弦
5.真冬
6.ぬこ

となっております。
_________________________
_________________________

さて、自分も1冊買いました。
生徒会の日常を買ってなかったので、
この機会に買う事にしました。

さっきTSUTAYAに行ってきたのですが。
自分の家の近くにTSUAYAが2件あります。

1件はキャンペーンをやっていなかったので、
2件目に。
2件目は、キャンペーンをやっていたので、無事にくりむのブックカバーをもらえました。

くりむ派ですwww

さて、
そのあとですが、携帯クリーナー欲しい。
欲しいので、後2冊買うのかなぁ。

六花は買うの決定なんだが、
ぁとブックカバーで欲しいのが、
知弦さんと、ぬこ。
ぬこは興味がwwwwww

ってなわけなんですが、
この2枚は、8月10日からのキャンペーンじゃないですか。
六花は、発売日に買いますので、(7月18日)
他の本を買うしか。。。

これはゾンビですか?
は、もう持っていますので、他の作品を2冊。
買いますか!!!
 

デュエルマスターズ 神化編 DM-32

最近発売したデュエルマスターズの最新弾、「神化編」DM-32。

<<ネ申イヒ糸扁>>

このパックの目玉は、水文明のスーパーレア。
【エンペラー・キリコ】
ではないでしょうか。
エンキリコ

エンペラー・キリコ SR 水文明 (8)
進化クリーチャー:サイバーロード/オリジン 13000
進化 — 自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順番で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
T・ブレイカー


とりあえず、水文明で13000は、強いです。
しかし、一番ヤバいのはこの効果ですね。
自然にかなりのアドをとれます。
この能力は、強力です。

進化元も、「サイバー」と種族にある~&オリジンですので、
まず、アマテラスは自然に入ります。
ココで持ってくる呪文は、ブレインチャージャーなどですね。
キリコは8マナですので、普通にやると、6マナでソウルアドバンテージ、7マナでロストソウルが相手に打たれてしまいます。
なので、より早くキリコを出したいところです。
よって、ブレインチャージャーなどを使って、マナを増やすのが効果的かと。


コスト踏み倒しで出すなら、スペルデルフィンとかでたら、格好良いですね。
あとは、パーフェクト・ギャラクシーとかは相性抜群ですね。
効果で出ても嬉しいですし、
あとは、自分の他のクリーチャーを好きな順番で山札の~ という効果にも巻き込まれずに場に残ります。
そして、一気に勝負を決めるならば、ダイヤモンド・グロリアスが出ればかなり強い。
他の2体のクリーチャーごと、スピードアタッカーになります。
普通に考えて、相手のシールドが5枚の時、
キリコでTブレイク
ダイヤモンドでwブレイク
でシールド0。
残りの2体はスピードアタッカーと。
コレなら、コントロールデッキでも一気に奇襲をかけれます。
これは、マジで奇襲ですね。
一気に4体のクリーチャーが襲ってくるのですから。
と、使い方たくさん。
さぞデッキを作っている時は楽しい事でしょう。


ついでにマルコも入りますね。

小型獣でも3体は強いです。
しかし、どうせならもっと強力なクリーチャーを出したいところ。

では、小型獣よりも大型獣を多く入れたデッキにしたいです。
呪文で代りを果たせるクリーチャーなら、呪文に変えます。
例えば>青銅をフェアリーライフや鼓動する石版に。

マナ加速は重要ですが、
鼓動する石版と、フェアリーライフを共に4積みしにておけば困らないはず。
そして、素早くアマテラスを出し、
ブレインチャージャーで次ターンには、キリコを出す流れになれば定石なのでは。
また、ブレインチャージャー以外にもフォースアゲインも使えます。
このカードで、アマテラスやキリコの効果を使いまわせます。

キリコなら、いろんなデッキに投入できますね。
オススメは、水・光・自然でしょうか。

という事で、
DM-32でキリコが当たった人は、面白いデッキを作ってみてはどうでしょうか。
実際、強いですし。
 
プロフィール

すまし汁

Author:すまし汁
アニメやエロゲの話が主です。
say moveはオヌヌメです。
戦場ヶ原ひたぎは俺の嫁。

応援バナーを貼りまくってます。

※リンク切れ等ありましたら、ご報告下さい。
※このブログで紹介したものは、自己責任でお願いします。

検索フォーム
カテゴリ
mixi直リン・バナー
mixi(ミクシィ)やってます!
FC2カウンター
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト価格ランキング
RSSリンクの表示
応援バナー!!
