FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

痛PSP作り方(時間がない時に参考にするのを推奨します=アバウト)

あまり時間がない時に推奨する作り方を説明します。

まず、絶対に要るものがあるのでそちらを用意して下さい。
また、リンクを貼っておきますので、用意できない場合や、特にこだわりのモノがない場合はそちらをご利用ください。

■Pixia
http://www.pixia.jp/

■PSP台紙(PSP-3000前面以外のすべて)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5846766

■PSP台紙(PSP-2000背面のみ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5823684


では、早速作成方法を紹介します。
文だけでは、分からないと思う部分は、後で画像を用意しましたので、文の横の数字(⑩など)を参考に、画像を見て下さい。


①Pixiaを起動
②「痛PSPにするPSPと合ったPSPの台紙」と、「各自用意した画像」を開きます。
③「各自用意した画像」を手前に表示するようにします。
④大きさを変えて複製を選択。
⑤変更後の幅をPSP背面の台紙と同じ以上になるように変更する。
(自分は、1980でやりました。)
⑤、④で大きさを変えた「各自用紙した画像」をコピーします。
⑥、⑤でコピーした画像はもう消すか、最小化していいです。
⑦「痛PSPにするPSPと合ったPSPの台紙」を手前に出して、見やすいように少し小さくしておき(CTRLキー+マウスのコロコロ)、貼り付けを選択。
⑧出てきた画像を、右クリックで元のサイズに戻すを選択し、新規レイヤとして貼り付ける。
⑨レイヤー8(この画像)を入れたい画像レイヤーの上にドラッグしてドロップします。
⑩レイヤー8をクリックして右に移動させる(「各自用意した画像」が消えたと思います)。
⑪閉領域を選択。
⑫水色の部分をクリック。
⑬右クリックで、トリミング。
⑭レイヤー8を左に持ってくる(有効にする)。
⑮完成となります。


<<画像で開設>>
⑧レイヤーの位置
ppppppppppppppppppppppp.jpg

⑪閉領域
lpo.jpg


それ以外の分からない所は、聞いてください。
対応したいと思います。
 

痛PSP背面 戦場ヶ原ひたぎ

初痛PSPは、化物語の戦場ヶ原ひたぎの画像です。
ただ、画像を貼りつけただけですので、とてつもなく雑ですがよろしくお願いします。

hitagi-syukusyou.jpg

MediaFireにうpしました。
コチラになります

pass:sakuya@hitagi
になります。

印刷時のサイズなどは、カテゴリの「痛PSP 作り方」にございますので、そちらを参考にして下さい。
 
プロフィール

すまし汁

Author:すまし汁
アニメやエロゲの話が主です。
say moveはオヌヌメです。
戦場ヶ原ひたぎは俺の嫁。

応援バナーを貼りまくってます。

※リンク切れ等ありましたら、ご報告下さい。
※このブログで紹介したものは、自己責任でお願いします。

検索フォーム
カテゴリ
mixi直リン・バナー
mixi(ミクシィ)やってます!
FC2カウンター
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト価格ランキング
RSSリンクの表示
応援バナー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。