FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

神羅ドラグムーンで涙目

今日は、アニメイトでデュエルマスターズ神化編1弾を1パック購入しました。
一応SRが当たったんですが、神羅ドラグムーンでした。
エンペラーキリコが欲しかった俺は涙目と。

まぁ、気を取り直して、
一応デッキを作っている途中です。
念のために言っておきますが、ネタデッキです。

とりあえず、ビートデッキにする予定ですわなwww
それか、ジャックライドウ辺りからを、コッコルピアで素早く出すパターンでもOKだと思う。

ブレードグレンオーマックス
ハックルキリンソーヤ
などを入れて、青緑のデッキにする(速攻ではない)のが今の考え。

どうせネタなら、主役のカードが活躍して欲しいし、
パワー6000以下を破壊なら、パワーダウンさせるカードを入れて、パワー7000以上のカードでも効果で倒せるような組み合わせも作りたい。

とりま、ビートダウンに入れるのは決定。
赤青は決定(基盤が)。
てなところですかね。

では、まだ全然できてないので、じっくり考えながら作っていきます。
 

デュエルマスターズ 神化編 DM-32

最近発売したデュエルマスターズの最新弾、「神化編」DM-32。

<<ネ申イヒ糸扁>>

このパックの目玉は、水文明のスーパーレア。
【エンペラー・キリコ】
ではないでしょうか。
エンキリコ

エンペラー・キリコ SR 水文明 (8)
進化クリーチャー:サイバーロード/オリジン 13000
進化 — 自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順番で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
T・ブレイカー


とりあえず、水文明で13000は、強いです。
しかし、一番ヤバいのはこの効果ですね。
自然にかなりのアドをとれます。
この能力は、強力です。

進化元も、「サイバー」と種族にある~&オリジンですので、
まず、アマテラスは自然に入ります。
ココで持ってくる呪文は、ブレインチャージャーなどですね。
キリコは8マナですので、普通にやると、6マナでソウルアドバンテージ、7マナでロストソウルが相手に打たれてしまいます。
なので、より早くキリコを出したいところです。
よって、ブレインチャージャーなどを使って、マナを増やすのが効果的かと。


コスト踏み倒しで出すなら、スペルデルフィンとかでたら、格好良いですね。
あとは、パーフェクト・ギャラクシーとかは相性抜群ですね。
効果で出ても嬉しいですし、
あとは、自分の他のクリーチャーを好きな順番で山札の~ という効果にも巻き込まれずに場に残ります。
そして、一気に勝負を決めるならば、ダイヤモンド・グロリアスが出ればかなり強い。
他の2体のクリーチャーごと、スピードアタッカーになります。
普通に考えて、相手のシールドが5枚の時、
キリコでTブレイク
ダイヤモンドでwブレイク
でシールド0。
残りの2体はスピードアタッカーと。
コレなら、コントロールデッキでも一気に奇襲をかけれます。
これは、マジで奇襲ですね。
一気に4体のクリーチャーが襲ってくるのですから。
と、使い方たくさん。
さぞデッキを作っている時は楽しい事でしょう。


ついでにマルコも入りますね。

小型獣でも3体は強いです。
しかし、どうせならもっと強力なクリーチャーを出したいところ。

では、小型獣よりも大型獣を多く入れたデッキにしたいです。
呪文で代りを果たせるクリーチャーなら、呪文に変えます。
例えば>青銅をフェアリーライフや鼓動する石版に。

マナ加速は重要ですが、
鼓動する石版と、フェアリーライフを共に4積みしにておけば困らないはず。
そして、素早くアマテラスを出し、
ブレインチャージャーで次ターンには、キリコを出す流れになれば定石なのでは。
また、ブレインチャージャー以外にもフォースアゲインも使えます。
このカードで、アマテラスやキリコの効果を使いまわせます。

キリコなら、いろんなデッキに投入できますね。
オススメは、水・光・自然でしょうか。

という事で、
DM-32でキリコが当たった人は、面白いデッキを作ってみてはどうでしょうか。
実際、強いですし。
 
プロフィール

すまし汁

Author:すまし汁
アニメやエロゲの話が主です。
say moveはオヌヌメです。
戦場ヶ原ひたぎは俺の嫁。

応援バナーを貼りまくってます。

※リンク切れ等ありましたら、ご報告下さい。
※このブログで紹介したものは、自己責任でお願いします。

検索フォーム
カテゴリ
mixi直リン・バナー
mixi(ミクシィ)やってます!
FC2カウンター
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
サイト価格ランキング
RSSリンクの表示
応援バナー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。